ページ

2012/10/17

初めて行った高円寺は、お洒落と日常とお色気が混ざり合う魅力たっぷりの街でした。



古着屋が100軒以上ある街、それが高円寺や!!










今日ぼくは、友達に連れられ高円寺に行ってきました。


目的は「古着」です。



高円寺の南口を出て少し歩くと、いたる所に古着屋さんがあります。

その数およそ100軒。

とにかくめちゃ多いです。


古着屋の間にはお洒落なバーやカフェが並びとてもいい雰囲気です。


今回のおでかけで、「高円寺いいな!!」とおもったのは、「ざわつきがない」ところ。


下北沢や原宿、渋谷などお洒落なものが集まる場所には一種の「ざわつき」がつきものです。

それは「にぎやかさ」ともいえるもので、いい面でもあります。


でも落ち着いて洋服を吟味したり、のんびりお茶したいなんて人にはすこしうっとうしい部分でもあります。



高円寺にはその「ざわつき」がない。
それが高円寺の大きな魅力だと思いました。

高円寺に住む人たちが、気兼ねなく立ち寄れる雰囲気。
そんな空気感が、高円寺の街の、どのお店にも感じられる気がしました。





お洒落な高円寺の南口。
しかし一歩北口へ足を踏み出すと、そこは風俗街となっています。


なんだこりゃと思いましたが、これはこれでいいのかもしれません。


お洒落と日常とお色気の街、高円寺。
是非また行ってみたいです。






今日も読んでくれてありがとうございます。
今度は高円寺のカフェに行くぞー!!!




お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)





0 件のコメント:

RAKUTEN