ページ

2012/07/02

「ももクロ」とは、なんぞや!? 知識ゼロのじじいが、今をときめく「ももいろクローバーZ」メンバーを覚える画期的な記憶法を発明!!全ては孫に好かれるために!!


パープルは誰かって??
そんなもん高城れにに決まっとるだろうが!

覚え方は「紫レンコンが.......」









ー秘書ほそかわの家ー


(秘書のほそかわが孫娘とじゃれている)


おお、よしよし。


あーちゃんはほんとに可愛いなぁ。

おお、よしよし。





(孫娘の名前は、亜仁香・あにか、ほそかわはあーちゃんと呼んでいる。来年小学生になる5才の女の子だ)






あにか ねえおじいちゃん。あにか欲しいものがあるの...。

ほそかわ なにが欲しいんだい?あーちゃんの為ならなんだって買っちゃうぞ!!(にこにこ)

あにか ほんと!?あのねー、あにかねー、ももクロになりたいの!!

ほそかわ そうかそうか...。(ももクロ?お菓子か何かかな?)

あにか ももクロになるためには、歌って踊れなきゃいけないからぁ...。

ほそかわ (お菓子も踊る時代か、平成こわいな)

あにか だから、この前発売された、ももクロのCD+DVDを買って欲しいなぁと思ってるんだけど...。いい?


「Z女戦争」2012・6・27発売


ほそかわ (5才でDVD欲しがるのか!?平成こわっ)もちろんいいとも。あーちゃんもCDなんか欲しい年頃かぁ。で、どこの不二家で売ってるのかな?その...ももクロは。

あにか 不二家?? ちがうよ、タワレコだよ。

ほそかわ (タワレコ?? 今度は外国人の名前かな?)えっ??だってももクロはお菓子じゃろう?

あにか えっ?? 全然違うよ。おじいちゃんもしかして......ももクロ知らないの?

ほそかわ (ヤバい、孫に嫌われる...)なにを言うかあーちゃん。あれじゃろ?ももクロっていうのは生クリームの上に桃とチョコをあしらった美味しいおかしで..。

あにか (やばい。超勘違いしてる。でも説明するのめんどくさいなぁ)

ほそかわ それでタワレコっていうのは、たわわに実ったレンコンの穴を利用して遠くを見渡すことの出来るカリスマ......。

あにか (なにそれ、ビビるんですけど)全然違うよ!!

ほそかわ え?? どっちが間違ってた?? やっぱりタワレコは時代によって変化するから...。

あにか 両方違うよ!! もう!! ちゃんとももクロのこと分かるまで、おじいちゃんとは喋ってあげない!! おじいちゃんのバカ!! うえーーん!!(しっかりとした嘘泣き)

ほそかわ (オロオロ)困ったぞ。孫に嫌われたら生きていく意味さえ見失うわい。えーい!! 悩んでいても仕方がない!! とにかくももクロとやらを調べてみようぞ!!





とにかく顔と名前を覚えよう!! の巻



うーむ。

ちょっと調べて分かったことを挙げておこう。

まずももクロはお菓子ではなかった。


正式な名前は「ももいろクローバーZ」といい、5人組のアイドルグループじゃった。


メンバーの入れ替わりがけっこうあって、
2012年現在はというと...この5人か。





お色 レッド 百田夏菜子(ももた かなこ)リーダー


生年月日 1994年7月12日


キャッチフレーズ 茶畑のシンデレラ(静岡出身、不動のセンター)


覚え方・レッド ももたかなこ
「もたつくじじいを、かなりこらしめる...赤くなるまで...」










お色 イエロー 玉井詩織 (たまい しおり)

生年月日 1995年6月4日

キャッチフレーズ みんなの妹(泣き虫、甘えん坊、食いしん坊) 通称:しおりん 

覚え方・イエロー たまいしおり
「黄色い栞(しおり)って、たまに光るよな?」






お色 ピンク 佐々木彩夏 (ささき あやか)

生年月日 1996年6月11日

キャッチフレーズ ももクロのアイドル(セクシーでおちゃめな正統派) 通称:あーりん 
覚え方・ピンク ささきあやか
「ささっときれいに、桃むかんかい!!」
「あん?やかましいわ!!」






お色 グリーン 有安杏果 (ありやす ももか)

生年月日 1995年3月15日

キャッチフレーズ 小さな巨人(いちばん小柄も、歌とダンスに存在感) EXPG出身 

覚え方・グリーン ありやすももか
「もう!!モカぶっかけるのやめてよ!!肌、荒れやすいんだから!!そんな私の名前はミドリ」





パープル 高城れに(たかぎ れに)


生年月日 1993年6月21日

感電少女(激情的なダンスの 不思議ちゃん) 元リーダー


覚え方・パープル たかぎれに
「紫レンコンが高いぎゃー!!」





ももたかなこ...たまいしおり...ささきあやか...ありやすももか...たかぎれに...。

ももたがレッド...たまいがイエロー...ささきがピンク...ありやすがグリーン...たかぎがパープル...。


ももたがリーダー...たまいがしーちゃん...ささきがあーちゃん...。

うーむ...。
キツいな。



気分を変えて彼女らの歌でも聞くとするかな。


YouTubeで調べてと...。(ほそかわはYouTubeが使えるのだ)


おっ。
これなんか良いんじゃないか?

ゼットおんなせんそう?
ああ、これはさっきあーちゃんが欲しいって言ってたCDだ。


どれ、ちょっと聞いてみるか...。
再生っと...。

うわっ!?
いきなりミサイル撃ったよこの子達!!
そんなことしたらだめでしょうに!!

(しばし聞くほそかわ)

ほう.............。

ふむ.............。




うーむ...。
たしかに可愛らしいな。

あーちゃんがこんな風になったら、ちょっと嬉しいかもしれない。


特にイエローの...えーっと....名前は確か......。

そうだ!しおりんだ!!

あの子が可愛かったな。

おっと決して興味があるわけではございませんぞ。

あと気になったのは......。

あーりんかな。
ピンクの子。


大きい声では言えないけど、ちょっと太り過ぎという疑惑がほそかわの中に浮上しましたぞ。




どうやらちょっとずつ覚えてきたようじゃ。


ももた、しおりん、あーりん、ありやす、れに。



ところで、なんでAKBじゃなくてももクロにあーちゃんはなりたいんじゃろうか?



ちょっとももクロの歴史について調べてみることにしようかのう...。



ももいろクローバーからももいろクローバーZへ


「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、「ももいろクローバー」として 2008年5月17日に結成。


2011年にサブリーダー・早見あかりの脱退に直面し、その翌日の4月11日から心機一転、「ももいろクローバーZ」となって再出発した。



早見あかり



(ん...?早見あかり最強じゃないか?)





メンバーは学生がメインのため、「週末ヒロイン」と称して土日を中心に活動する。
路上ライブ、CDの手売り、車中泊をしながらの全国ツアー(家電量販店での無料公演)などの下積みを経ており、大手事務所所属ながらメジャーデビューまでに約2年を費やした。

車中泊とかすごいですな!!
根性あるんだ、この子達...。



アッパーでクセのある楽曲や、アクロバティックで一風変わった振りつけが特徴。それらをステージで息をつく間もなく、常に全力で歌い踊りきる姿勢が、高く評価されている。
ライブでは リップシンクに頼らず、アイドルながら「生歌」を重視している。


ほう...。
口パクはなしと...。
某A○Bとは違いますなぁ...。


激しいダンスと相まって歌声が安定しない面もあるが、そのひたむきさが認められ、氣志團との対バンなどロック関連のライブにも複数出演。


歌声が安定しないからこそファンの胸を打つというわけで....。

結成以来の目標として、「紅白歌合戦に出場すること」を常に掲げている。


これはまた...。


2011年にはゴールデンタイムの番組に出演し始め、「芸人みたいなアイドルになりたい」との意気込みも語られた。
また、「日本武道館でライブを行い、観客全員と握手する」という目標も掲げてきており、同年末にさいたまスーパーアリーナでライブを行ったことで、会場の規模の面において達成することができた。





ふむふむ....。

アイドルと言っても、ちゃんとした下積みを経て今があるんですなぁ。

チヤホヤされて、いい気になってるとばかり思っておりました。

しかもちゃんと学校に行きながらそれをこなすのですから、頭が上がりません。



あーちゃんも良い目標を持ったものです。
さすがは我が孫娘...。






さて...。
一通り調べたことだし、あーちゃんに報告しに行きますかな...。


おーーい!!
あーーちゃーん!!




あにか あっ!! おじいちゃん!! ももクロのことちゃんと分かった??

ほそかわ ばっちりじゃぞ!! ちょっとファンになってしもうたわい。

あにか ほんと!! じゃあイエローの名前は??

ほそかわ (ふっ。可愛い孫じゃ)イエローはたしか...たまいしおりじゃったかのう。しーちゃんとも呼ばれておるぞ。

あにか わーーっ!! ほんとに覚えてくれたんだ!! あにか嬉しい!! おじいちゃん大好き!!

ギュッ(ほそかわに抱きつくあにか)

ほそかわ (今生の幸せじゃあ...。頑張ってみるもんじゃのう)

あにか おじいちゃんおじいちゃん!! 次は、「乃木坂46」ね!!

ほそかわ ほえ?のきざかふぉてせっ?? 旅行にでも行きたいのかえ??

あにか ふぉーてぃーしっくすぅー!!

ほそかわ それもまたアイドルかえ?

あにか うん!! アイドルだよ!! すっごく可愛いんだー!!

ほそかわ それで...その、ふぉてしくすは何人グループなのじゃ?? 5人くらいか??

あにか うーん...。たしか34人かな。

ほそかわ あーちゃんや。スタッフをいれてどうするんじゃ。

あにか ううん。全員メンバーだよ。

ほそかわ ほえ?? ぜんいんめんばー??

あにか うん!! 今度はいっぱい居るから楽しいねおじいちゃん!!

バターンっ!!

(倒れるほそかわ。ぷくぷく泡を吹いている)

あにか おじいちゃん!! 大丈夫!!??

ほそかわ むりじゃ...。34はむりじゃ...。だってそれメンバー同士もきっと覚えてないもん...。



倒れながら空を見上げるほそかわ。
(このじいさん部屋に居たはずだよな?)


雨上がりの空には大きな虹が架かり、まるで、ももいろクローバーのように鮮やな色を、ほそかわのしょぼしょぼの目に映し出した。




「ああ...。虹は綺麗じゃのう...。
そういえば...。
パープルとグリーンの名前なんだっけ...?」



薄れ行く意識の中で、
ほそかわは、
そんなことを考えていた...。


おしまい。






2012年にアイドル初のCDショップ大賞を受賞したCD+DVD「バトル アンド ロマンス」もオススメです!!






今日も読んでくれてありがとうございます。
やっぱりイエローが可愛い。
もっと良い覚え方があったら教えてくださいな。




お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)






0 件のコメント:

RAKUTEN