ページ

2012/07/03

今週のジャンプ 新連載『暗殺教室』が激ヤバ!! PTAのおばさま方が猛烈抗議してきそうな「殺す」ことを目的とした漫画。


「初めまして。
私が月を爆った犯人です。
来年には地球も爆る予定です」

こいつを殺す為に、子供達は頑張る!!






ーゆあさコーポレーション社長室ー


(ゆあさ社長が神妙な面持ちで少年ジャンプを読んでいる)


『暗殺教室』!?

これヤバいだろ!!

1ページに一回は「殺す」って文字が出てくるぞ。





今週も頑張りまーす。



『暗殺教室』



簡単なあらすじ

「来年には地球も爆る予定です」
月を爆破した緑色の怪物はそう宣言し、
僕たちの先生になった。
戸惑う僕たちに、政府の高官は言った。
「この怪物を君達に殺して欲しい」
地球の爆破は来年の3月...。
それまでに、なんとかしてこいつを殺さなければならない。
地球の未来は僕たち3-Eに託されたのだ...。




このように、むちゃくちゃな設定でこの漫画は始まる。
舞台は椚ヶ丘(くぬぎがおか)中学校の3年E組。

このタコみたいな怪物は、生まれも育ちも地球らしいが、詳しい生体は不明である。


地球を爆破される前に、世界中の国がこいつを始末しようとしたが、
マッハ20で動けるこいつを前に、どの国の軍隊もお手上げ状態。



「もうだめだー」って感じなのだが、
突然この怪物が、中学校の先生をやりたいと言い出す。


理由は不明だが、「これはチャンス」と思った政府は、
こいつが担任するクラスの生徒に、
この怪物の暗殺を依頼した。

その日から、生徒達とこいつの奇妙な1年間がスタートする。



生徒達の一斉射撃を全部躱すこいつ
マッハ20ならなんでもありか!!



生徒達が使う武器は特殊なBB弾。
人間に当たっても痛いだけだが、こいつにあたると細胞がぶっ飛ぶらしい...。
ちょっとぐろい。


インパクト抜群の本作だが、正直先行きは不安だ。

1週、2週は珍しさだけでいけそうだが、
なぜこの怪物は地球を爆破するのか、
なんで先生になりたいのか。(この点に関しては早速意味深な描写があった)

この部分に深い物語が用意されてないと、
ただの陳腐な空想漫画になってしまう気がする。

主人公?の渚が、ちょくちょく、「こいつ、実は良い先生なんじゃないか?」的感想を抱いてるけど、その感じを出していくのはけっこう至難の業だと思う。

作者の手腕が問われるな、これは。


『暗殺教室』っていう名前的にアニメ化とかも難しそうだし。

「殺せんせー」っていうネーミングも...。

とにかく。
10週打ち切りとかで、すぐに地球が爆破されないことを祈るばかりである。





ワンピース

遂に謎の男登場!!

その男の名前は「ヴェルゴ」

ほっぺにステーキ(もしくはハンバーグ)をぶら下げているダンディな男だ。

ローを余裕で倒すこいつは一体何者なんだ!?
その正体はまだ明らかになっていない。




別の場所では、ついに侍が五体満足に!!

そしてついに名前を名乗る!!

その名は”狐火の錦えもん”!!
狐火というからには火を使うのかな?と、思っていたら、
全くその通りであった。


錦えもんは、斬る時に火を出せるし、火自体も斬れる。
けっこうかっちょいい!!

ゾロも「こいつからなにか学べるな」的顔をしてた。


一方ルフィ達は、ロビン、フランキー、スモーカー、たしぎもやられ全滅状態。


果たしてシーザーが強いのか!?
やられた理由は未だ不明だが、シーザーじゃないなにかでやられたような気がする。


ワンピース面白くなってきたなぁ。



トリコ



第0ビオトープの職員が全員集結(珍老師を除いて)!!


その中に、「絶対こいつ弱いな!!」ってやつを発見!!

グルメ山賊、ゴブリン・ラモン

こいつが強かったらおれは、腹を切る。








NARUTO

穢土転生破ったー!!
と思ったら...。

うちはマダラが究極生命体になってしまった。


「術者に言っておけ!!
禁術を不用意に使うべきではないとな!! 解!!」


なんでこんなことに?


マダラが言うには、穢土転生の口寄せ契約(穢土転生は基本的には口寄せだったことを確認)を解除出来る印があるらしく、それさえ出来れば、不死身で無限のチャクラを使えるらしい。


終わった...。

ある意味今週がNARUTOの最終回です。




その他

すけっと・ちっこなった椿が可愛かった。
さいきくすお・つまらなかた
ニセコイ・楽は相変わらず羨ましいな。次週3人目の女の子の正体が...。
バルジ・ふつう。新キャラは可愛い。
ハイキュー・ついに旭が合流。監督の息子も合流。いいねいいね。
黒子・バカ漫画。敵の技奪うとか...。まず技ってなんだよ...笑
恋染め・よい
銀魂・このバカな設定をここまで作り込めるのはすげえな。
リボーン・ツナがみんなを家に呼んでた。
こち亀・面白い
めだか・めだかかっこいいなぁ
パジャマ・すごい急展開!!最早違う漫画になってないか?パジャマ要素ゼロ!!
べるぜ・良い蹴りだ
ブリーチ・今までの苦戦はなんだったんだ!?ってくらい、あっさり倒す喜助にウケた。
クロガネ・剣道って1試合でアキレス腱切れちゃうの?
マジコ・終わっちゃったね。最期はみんなの力です。




今月のジャンプコミックス




今週は以上!!


『暗殺教室』頑張れ!!

おわり




今日も読んでくれてありがとうございます。
冬にやるワンピースの映画に、2年後の青キジが出るらしい...。




お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)






0 件のコメント:

RAKUTEN