ページ

2012/06/19

今週のジャンプ「ガスガスの実が、想像以上にかっちょよくて強かった!!」2012年29号


ルフィとロー、完敗!!!

てか生きてんのか?











ーゆあさコーポレーション社長室ー

(ゆあさ社長が目をキラキラさせている)

うわぁ!!
ガスガスの実つえー!!


この卑怯っぽい能力をこんなかっこいい感じに仕上げるとは...。
さすが尾田っちだわ。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事は、少年ジャンプ2012年29号を参考にして書いています。
(これはCカラーの『ハイキュー』)


ネタバレがあるので注意してください。
ではさっそく行きます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ガスガスの実


ワンピースがやっと盛り上がってきた!!

ついに"M"(マスター)ことシーザー・クラウンvsルフィの戦いが始まったのだ!!

こいつがシーザー。
パンクハザードを支配するボス。
ガスガスの実の能力者(ロギア系)

ガスガスの実の能力の強いところは、
気体である毒ガスで攻撃するところにある。
気体だから防御するのは難しいし、
しかも"M"は長年の研究の成果によって、
ガスの殺傷能力を極限まで高めている。


かなり強い、というかヤバい能力なのだが、
その戦い方に派手さはないだろうなと思っていた。


ところがどっこい。
さすが尾田っち、ボスを地味に終わらせるようなことはしなかった。
むしろめちゃめちゃ派手でかっちょよくなるように、
ガスガスの実の能力を昇華させたのだ!!


キーワードは
「カッ!!っとやって、ドォンッ!!」

カッ!!

ドォーンッ!!!

そう!
ガス爆発だ!!

もろにくらったルフィ.......。


さらにスライム(スマイリーズ)つけて......。



ドォーンッ!!!



嬉しそうに「シュロロロロロロ...!!」



けどルフィは生きていた!!



だけどすぐやられる!!


別の場所では、ローも苦しそう...。



そして謎の男登場...!!



ウオォォォ!!
早く来週来い!!
と思ったら...。



そりゃねえぜ尾田っち...。
くっそーーー!!


でもワンピースが面白くなってきて良かった!!
圧倒的強さのローを苦しめるとは一体....。

早く再来週来い!!















戦星のバルジ

バルジもいい感じになってきた!!

ついに最初のボスっぽいのとの対決が始まったのだ!!

それがこいつ。
イワ星人ていうのがなんかお茶目。


こいつは強い兵隊を集めるために、
色々な村から男をさらっている。
そんな村を救うため、バルジとティアマトは捕まったふりをしてアジトに潜入!!

からの......。



開戦!!


ティアマトは、まだ未熟なバルジに指示を出しながらも、
敵をどんどん倒して行く。
かっこいいやつ。


いい感じで戦っていた2人だが...。

急にピンチ!!


ヤバッ!!
からの

「おおらぁあああ」



イワ星人の手がぶっ壊れた!!


けどイワだからすぐ元通り!!


からの反撃で...。


ティアマトォー!!!

で来週へ続く。

今週のバルジは、
なかなか迫力があって面白かった。





今週はここまでにしとこう。
終わりまーす。










今日も読んでくれてありがとうございます。
台風が近づいてきていますね。みなさんお気をつけて。




お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)






0 件のコメント:

RAKUTEN