ページ

2012/10/16

角田光代最新作『空の拳』を読みたい!! 角田光代がボクシング小説を書いたらしい!!



『八日目の蝉』を読んでからこの人のファンになりました。






みなさん。
角田光代さんを知っていますか?


実を言うとぼくもそんなに詳しいわけではありません。


けれど彼女が描き出すキャラクターの内面はひどくぼくの心に突き刺さります。


そんな彼女が10月13日に新しい小説を発表しました。

題名は『空の拳』

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
内容紹介
 文芸編集志望の若手社員・那波田空也が異動を命じられたのは"税金対策"部署と揶揄される「ザ・拳」編集部。 
 空也が編集長に命じられて足を踏み入れた「くさくてうるさい」ボクシングジム。
 そこで見たのは、派手な人気もなく、金にも名誉にも遠い、死が常にそこに横たわる過酷なスポーツに打ち込む同世代のボクサーたちだった。
 彼らが自らの拳でつかみ取ろうとするものはいったいなんなのか――。
 直木賞受賞作『対岸の彼女』、テレビ化・映画化で一大ブームを巻き起こした『八日目の蝉』など特にアラサー、アラフォー女性の圧倒的な共感を呼ぶヒット作を連発してきた角田氏が、 これまでずっと書いてみたかったという「男の人」と躍動感ある「動き」を、「私がもっとも美しいと思うスポーツ」ボクシングを通して描いた傑作長篇小説。
 鍛え上げられた肉体、拳のスピードと重さ、飛び散る血と汗……。
 自らもボクシングジムに10年以上通い続ける著者ならではのパワー溢れる描写に圧倒されるとともに、時代を超えた青春小説としても長く読み継がれるであろう、新たな角田文学! 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



角田光代ってボクシングジムに通ってたのか。


とにかくすごく気になる『空の拳』!!

はやく読みたい!!


今日も読んでくれてありがとうございます。
ボクシングが最も美しいスポーツという部分にすごく共感出来ました。




お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)





0 件のコメント:

RAKUTEN