ページ

2012/10/24

『キューピーのマヨネーズレシピ』はマヨラーのバイブルだ!! 料理のレパートリーがぐんと広がる76品!




マヨネーズを愛する者たちよ!!
集まれ!!


マヨネーズの真価がここに!!










こんにちはみなさん。

10月26日に、『キューピーのマヨネーズレシピ』が発売されます!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





内容紹介

 みんな大好きなマヨ味おかず&おつまみ、ごはん&麺、ディップまで76レシピ。キユーピーならではの裏ワザも!

日本でいちばん愛用されている「キユーピー マヨネーズ」の、マヨレシピ集。カロリーを気にして敬遠される方もいますが、そんなのもったいない!
 卵と酢、油からできているマヨネーズは、適量をきちんと守って使えば、とてもすぐれた栄養価があります。野菜と相性がいいことから、サラダやあえものによく使われますが、実は揚げものや炒めもの、煮ものにも大活躍。和洋中を問わず、さまざまな料理に活用できて、主役にも脇役にもなれる万能調味料なのです。
 
本書では、そんなマヨネーズの新しいおいしさをたっぷりご紹介! 毎日のおかずや、ちょっと小腹がすいたときの軽食、おもてなしにもぴったりのディップ&ペースト、男性が喜びそうなおつまみレシピなど、料理のレパートリーがぐんと広がります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





まずマヨネーズってなんだ!?


みなさん。
マヨネーズとはなんでしょうか。



マヨネーズとは

マヨネーズ(仏: Mayonnaise)は、食用油・酢・卵を主材料とした半固体状ドレッシング。本来はフランス料理の肉用のソースの一種である。卵は卵黄のみ使用するものと全卵を使用するものがある。



作り方


基本のマヨネーズの作り方


     ■材料  サラダ油  300cc
           酢      40cc
           卵黄     2個
           塩      小さじ2/3
           コショウ   少々
     
    ■作り方
      
      1.水気のないボールに卵黄と塩、コショウを
       入れて泡だて器で混ぜます。

        2.サラダ油を少量ずつ加えてよく混ぜます。
       何回か繰り返すとある程度固まってきますので、
       酢を半量加えて混ぜてください。

       3.残りの油を少しずつ加えて、
       最後に残りの酢を加えて混ぜます。

      あせると失敗するので少しずつ混ぜてくださいね。




マヨネーズを考えた人は天才だと思う。



今日も読んでくれてありがとうございます。
きゅーぴぴぴ。


-->

お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)





0 件のコメント:

RAKUTEN