ページ

2012/10/25

2012年ドラフト、各球団1位指名まとめ!!





藤浪、東浜、大谷、森雄大、菅野。

未来のエースはどこに行く!!









みなさんこんにちは!!



たった今各球団の1位指名の選手が決定しました!!

交渉権獲得球団もまとめたのでご覧ください!!


黒字=投手、緑字=野手





セリーグ

巨人ー菅野智之


ヤクルトーふじなみ×ー石山たいし(ヤマハ)


中日ー福谷浩司


広島ー「森雄大×ー増田たつし(NTT)×ー高橋(龍谷大平安高)」


阪神ーふじなみ○


横浜ー「東浜×ー白崎ひろゆき(駒沢大)





パリーグ

ロッテー「ふじなみ×ー松永(大阪ガス)○」


日ハムー大谷


ソフトバンクー東浜(王さん)○


オリックスー「ふじなみ×ー松永(大阪ガス)×ー松葉(大体大)」


楽天ー森雄大○


西武ー「東浜×ー増田たつし(NTT)○」





注目選手


注目はやはり甲子園春夏連覇の藤浪晋太郎!!




ヤクルト、阪神、ロッテ、オリックスの4球団が競合!!
その中、交渉権を獲得したのは阪神和田監督!!
ヤクルトファンの僕としては残念でならない!!泣




さらに注目は、東都リーグ奪三振記録を打ち立てた、東浜巨(ひがしはまなお)!!

横浜、ソフトバンク、西武の3球団が競合!!
でもさすが王さん!!みごとに当たりくじを引き当てた!!



次に競合したのは、東福岡高校の森雄大!!

甲子園出場経験はないものの、その実力は高校NO.1左腕とも言われる。
広島と楽天が競合したが、
楽天が交渉権を獲得!!



その他


日ハムは宣言通り、大谷を指名!!
メジャー行きを公言する彼との交渉に注目が集まる。


巨人は去年同様、菅野智之を指名。
1年間の留年を経て、おじさんの原監督の下へ。





金本の開会宣言で始まった2012年ドラフト会議。

各球団とも先発投手を1位指名し、守備力に重点を置いている模様。

かれらが1軍のマウンドに立つ日が楽しみだ!!





今日も読んでくれてありがとうございます。
ドラフトは熱くなりますねー。


-->

お願い













面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)





0 件のコメント:

RAKUTEN