ページ

2012/06/14

美しいNEWSアプリ「Flipboard」これは、発明品だと思う。

いつのまにか、
日本語対応しててビビった!!

実は茂木健一郎も絶賛してたアプリ。










ーゆあさコーポレーションオフィスー


(あおいがなにやら興奮している)


ウォッ!!
すげえなこれ。

twitterとかも、NEWSみたいに見れるんだ!!

しかもすげえ綺麗だし、これで見るとクォリティめっちゃ上がるな!!



------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は、iPhone、iPadのアプリ、
「Flipboard」をご紹介します
このアプリは、NEWSアプリの中でも、
トップクラスに美しく、スタイリッシュです。
しかも無料!!
早速、インストールしてみましょう!!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------




Flipboard


まずは、インストールから。




起動するとこんな画面になります。

Flipboardの操作方法。
基本の操作は、画面の下から上に向かってスワイプ。
そうすると、TVの大喜利とかで使うフリップのように、
画面がめくれて、新しい画面になります。
上の画像は、ちょっとめくれかけの状態。



完全にめくるとこんな感じ。
選択肢に、
スタートと、ログインがありますが、
とにかくスタートを押す。


次はカテゴリー選択。
ここで、どの分野のNEWSを読みたいかを選択します。
けっこう色んな種類がありますが、
迷って決められないって人は、
右上の「完了」ボタンを押しちゃいましょう。

これで、もうNEWSを見ることが出来ます。





こんな風に表示されるので、
タッチしたり、スワイプしたりして、
色々見てみましょう!!

ちなみに、この画面から、
一回めくると、


このような画面になり、
Facebookやtwitterのタイムラインを、
NEWSに登録することが出来ます。




美しいNEWSアプリ「Flipboard」
インストールして、絶対損はないので、
是非使ってみて下さい。



おわりまーす。













 今日も読んでくれてありがとうございます。
アプリを探してると、あっという間に時間が過ぎてますよね。




お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ランキング参加中!!
下のボタンをクリックしていただけると励みになります!!

書評・レビュー ブログランキングへ


ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)







0 件のコメント:

RAKUTEN