ページ

2012/06/04

今週のジャンプ No.27 トリコ爆発


『いぬまるだしっ』が終わった...。































ーゆあさコーポレーション社長室ー




よう。
おれだ。



今日はジャンプについて語るぜ。




今週の巻頭カラーは『BLEACH』だったな。




BLEACHも、ハチャメチャやってるが今週はちょっと面白かった。
なんてったって、滅却師の軍勢がついに尸魂界にやってきて、死神との全面戦争が始まったんだからな。
まあまあ迫力あったぜい!





------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以下、ゆあさ社長が自由気ままに、作品について語ります。
基本的にネタバレはなしで、みなさんのジャンプを読んだときの驚き(←これがすごく大事ですよね)を損なわないように注意して書いています。が、ほんとーに一ミリも作品のことは知りたくないって人は、読まないで下さい。では、始めます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------





トリコ

今週は、トリコが光った。
小松と食林寺の大ピンチに、修行で強くなったトリコが登場したんだから、そりゃ面白いよな。


ああ。
なんで修行編はこんなにもワクワクするのだろうか。
そういえばあの時もそうだった。



いまでもこの巻だけは、その巻数まではっきり覚えてる。
そう。それは、ドラゴンボール24巻だ。

この巻には、今やなつかしのギニュー特選隊が登場する。
正確には、23巻辺りから居たかもしれないが...。

(一番左のごついオレンジ髪がリクーム、2本角生えた紫ぃのがギニュー隊長)



このギニュー特選隊に、
悟飯とクリリン、ベジータの三人は全く歯が立たず。
悟飯なんか、リクームに首の骨を折られて、ピクピクしていた。

(この時たしか、悟飯の戦闘力は1か0になってたはず。でも、仙豆で治るから大丈夫!!)

もうだめだぁ!!全員殺されるー!!ってなってた時に。
一つの宇宙船が、ナメック星に降り立った。
その中から現れたのは、100倍もの重力(もう意味が分からん)に耐えた悟空である。
こんなのもう!! ワクワクしない方がおかしい!!
ナメック星の救世主とも言える悟空は、
宇宙の中でも最強クラスの、ギニュー特選隊を、スパパーン!!と倒してしまうのだ!!
あれは爽快だったなぁ...。
あの悟空より強いんだから、やっぱりフリーザ強かったんだな。
さすが戦闘力53万。




ドラゴンボールを知らない人にとっては、なんのこっちゃである。



ハンターハンターの、グリードアイランド編も燃えたなぁ。
「堅」とか「硬」とか覚えるところ。
そしてボマーとの決戦。
やっぱり富樫良いわー!!



ふぅ。
ちょっと落ち着こう。



とにかく。
なにが言いたいかと言うと。
今回のトリコも、そんな爽快な展開の幕開けともいえる回なのである。
面白いぞー。
是非読んでみてくれ!!




さあどんどんいこう!!



こち亀

今週のこち亀も面白かった!!
(先週もこち亀が面白いって言ってったし、おれこち亀好きなのかな?まあいいや)



今回の話は、ボーカロイドの話だ!!
今や大人気のボーカロイド。
正直、初音ミクしか知らなかったんだが、さすが秋本先生。
ボーカロイドの歴史をすごく細かく紹介してくれている。
前半はちょい真面目風というか、知識的なことを紹介し、
後半は、色々やっちゃういつものパターンだ。


今回その後半が秀逸だった。
ボーカロイドとは、どう考えても遠い世界の住人であろう部長を、この話のメインに持ってきた!!
おいおい大丈夫か?と秋本先生を心配した俺が馬鹿だった。
最高のストーリーがそこには待っていたのである。
とにかく面白かった!!
是非読んでみてくれ!!




いぬまるだしっ

いぬまるだしっ、が終わってしまった。
まあ完全に終わる体勢に入ってたから驚きはしなかったが...。
やっぱり寂しいなぁ。


主人公が、丸出しという「やばいだろ」っていう設定の漫画だったが、
いつのまにかはまっていた。
なんかあの空気感が好きだったんだよなぁ。
『ギャグ漫画日和』とも、『あたしんち』とも、どこか違うあの雰囲気が。
もう、いぬまるくんや、ふとしくんや、手羽先先輩に会えないのかと思うと、拙者はかなしい。(拙者?)


とにかく、大石浩二先生の次回作に期待だな。
長年楽しませてくれてありがとうございました。
またジャンプに連載する日を楽しみにしています。
この言葉が、大石先生に届くことはないと思うけど...。





【ザーッとまとめ】

ワンピ・次回がすげえ面白そう。
なると・来週、まだらが本気出すぞー!!ワクワク。
銀魂・感動系だった。ちょい微妙かなー。
べるぜ・うん。ふつう。
ニセコイ・なんだか急展開が続きますな。
マジコ・こっちこそ急展開!!そろそろ終わる予感。
クロガネ・もうちょい頑張らんとやばいかも。(連載的な意味で)
ハイキュー・良い!!なんか好きだ、この漫画。
ぬらり・佳境っぽい。世界が終わるのかな?知らん。
りぼーん・文字が多い。久しぶりに読んだら、ゾンビみたいな赤ちゃんが居た。
恋染・アツい展開です。うらやましい。
パジャマ・こちらもアツい展開。
バルジ・ふつうかな。
斎木楠雄・順調なのかな。面白いとは思った。
スケット・うーん。スイッチファンは嬉しいのかもしれん。
めだか・設定がむずい!!読者は振り落とされんようにするので必死やわ。
こがねいろ・爽やかーって感じ。別に面白くはない。




なんだか、急展開の話が多かったように思う。
これが週刊連載の厳しさというものか。


今週はやっぱりトリコかな。
色々言ったけど、なにが面白いかは人それぞれだから、自分の目で確かめるのが一番だ!!
作品の感想とかあったらコメントしてくれると嬉しいぞ!!













今日も読んでくれてありがとうございます。
月曜日はジャンプがあるからワクワクしますね。




お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ランキング参加中!!
下のボタンをクリックしていただけると励みになります!!

書評・レビュー ブログランキングへ


ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)







0 件のコメント:

RAKUTEN