ページ

2012/06/29

『ダース・ヴェイダーとルーク(4才) 』遠い昔、遥か銀河の彼方に最強の親子が居たよ的絵本。こんなダース・ヴェイダー見たくなかった!!?




フォースをふんだんに使った、
ダース・ヴェイダーの子育て奮闘記。









ーゆあさコーポレーション秘書室ー


(秘書のほそかわがニコニコしながら絵本を読んでいる)



ほっほっほ。
なかなかいい設定の絵本ですなぁ。



フォースを使った子育てというのも、なかなか乙なもの。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事は、『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』を参考に書いています。

すべてのスターウォーズファンに贈る笑って泣けるユーモアブック。
 ダース・ヴェイダー(父)&ルーク・スカイウォーカー(息子4歳)、銀河の彼方で繰り広げる父と息子の日常ストーリー。
 "もしも、ダース・ヴェイダーが子育てに積極的だったなら"
 シスの暗黒卿ダース・ヴェイダーは、反乱同盟軍の英雄たちと戦うべく、銀河帝国軍を率いる。
だが、そのまえに、まず4歳の息子、ルーク・スカイウォーと 遊んでやる必要がある.......。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ダース・ヴェイダーとルーク


『ダース・ヴェイダーとルーク(4才) 』を読む前に。
ダース・ヴェイダーとは何者か。
まずはそこから。




この可愛い子が、
後にダース・ヴェイダーとなるアナキン・スカイウォーカー。

母親と2人で奴隷として暮らすアナキン。
しかしその才能を見抜かれ、一人故郷を離れ、ジェダイとしての道を歩みだす。



その才能は凄まじく、(戦闘能力という面での)フォースは歴代戦士の中でも最強であると、監督のジョージ・ルーカスは語る。



彼の潜在的なフォースはあのヨーダをも凌いでいたらしい。

(このヨーダやばっ!!)



純粋で強かったアナキン。

そんな彼の妻となったのが女王であるパドメだった。


可愛いな。
でもこっちの方が女王ぽいかな。

後にルーク・スカイウォーカーの母親となる人物である。


アナキンにとって長年の憧れだった彼女との結婚。
しかし、幸せであるはずのこの結婚が、
アナキンをダークサイドへと導くきっかけとなるのだった。


ある日、アナキンは悪夢を見る。
それは、妻パドメ・アミダラが死の運命にあるという予知夢だった。


妻を救う力を得たいと願うアナキン。
その純粋な願いを、パルパティーン(シスの暗黒卿ダース・シディアス/後の銀河帝国皇帝)に利用されてしまう。
パルパティーンの甘言に屈したアナキンは、ジェダイの騎士メイス・ウィンドゥの殺害に手を貸してしまう。
引き返す道を絶たれたアナキンはダークサイドに下ることを決意。
そこで「ダース・ヴェイダー」という名前を与えられる。
(まだサイボーグじゃないよ)






完全に暗黒面に支配されたアナキン。
そんな彼を止めるべく、師匠のオビ=ワンが彼の前に立ちふさがった。


火山の前で対峙する2人。
決別の時。



暗黒面の力を纏ったアナキンは強力で、オビ=ワンを圧倒する。
しかし、地の利を活かしたオビ=ワンがアナキンの一瞬の隙を突く。


負けたアナキン。

彼の体を溶岩の熱が容赦なく焼く。



(ちょっとぐろい)


パルパティーンの手によってなんとか助けられたアナキンであったが、
この時の火傷によって、自然呼吸もままならず、
サイボーグとして生きる意外に道はなかった。


ここに伝説のフシューフシューが誕生する。




これがダース・ヴェイダーである。




その後パドメは、アナキンとの子(双子)を出産するが、その直後に死亡してしまう。

この時産まれたのがルーク・スカイウォーカーであり、
後にシスを滅ぼすジェダイの戦士になる男である。



以上がダース・ヴェイダーとルークの関係であり、
スターウォーズ本編では、ルークの幼少期に2人が関わることはない。

そんなあり得ない話を描いたのが、
『ダース・ヴェイダーとルーク(4才) 』というわけだ。




『ダース・ヴェイダーとルーク(4才) 』


「もしダース・ヴェイダーが子育てに積極的だったら」
というコンセプトのもと作られた本作。



基本的には、おふざけ満載の本である。

その中でも特にわたしのつぼにはまったシーンを紹介しよう。



厳選!!ダース・ヴェイダーとルークの日常



ではいきます。





「ルーク、見えないじゃないか......」
なんだか微笑ましい2人の関係。




どんどんいきます。












「こんな感じだよ」

果たして本当にこれで伝わるのか。








「だめだ、ハン・ソロとは遊ぶな。絶対にだめだ」

ルークの反抗顔と、ハン・ソロのぽかん顔がいい。








「これはおまえが探していたおもちゃではない.......」
引かないルーク。欲しっがているのがジャージャービンクスていうのも何かいい








「わー」
 これはダース・ヴェイダーの手とか足の感じが好き。







「パパ、大好き」
2人の何とも言えない距離感が秀逸。








この他にも多数のシーンが収録されていてとても面白いです。





ダース・ヴェイダーの子育て奮闘記、
『ダース・ヴェイダーとルーク(4才) 』。

けっこうオススメ。






この記事を読んでスターウォーズをもう一度観たくなった人はこちらもどうぞ。


ブルーレイ、全6編収録


DVD、エピソード1~3まで収録。


DVD、エピソード4~6まで収録




おわり。








今日も読んでくれてありがとうございます。
ジェダイになりたいと、思った時期もありました。




お願い

面白い漫画、オススメの小説、どんなものでもどんなジャンルでも読むので、教えて頂けると嬉しいです。
コメント、twitter、Facebook、どっからでも良いので、反応くれるとすごくすごく嬉しいなぁ。






ちなみにキャラ投票も細々とやってます。
(PCはサイドバー、スマートフォンは一番下かな?よければ投票してください)






0 件のコメント:

RAKUTEN